2021-03-03から1日間の記事一覧

一粒で二度おいしい!息抜きしながら日本史も学べるマンガ5選〈女性向け〉(前編)

こんにちは! 日本史好きとオタクを兼ねるノアです。 (日本史オタクではありません笑) 唐突ですが、 あなたは勉強の息抜きに 何をしますか? おやつを食べる? Youtubeを見る? 寝る? それとも…マンガを読む? 今回のブログでは、 息抜きにぴったり... でも…

時間を短縮しても、点数がUP!?効果的な日本史・世界史の勉強法とは?その②

こんにちは。 高校の歴史は覚える量も多く、 覚えるのが大変ですよね...。 ✓ 少しでも勉強時間を短縮したい ✓ 覚える量を少なくしたい ✓ 日本史・世界史のテストの点を それでもあげたい! 今回のブログでは、 こんな思いを持っているあなたへ 日本史・世界…

教科書が蛍光ラインだらけ…そんな人は要注意!効果的な日本史・世界史勉強法とは?その①

こんにちは。 突然ですが、 高校の日本史や世界史って 量が多い上にややこしく、 覚えるのが大変じゃないですか? 私は覚えたはずが思い出せず、 テスト中よく頭を抱えてました…。 このブログでは、私と同じように 頭を抱えたことがある、 そんなあなたのた…