時間がない人必見!今すぐ・お手軽に時間を増やす裏技とは?

みなさん、こんな風に思ったことないですか?

 

「1日があと〇時間あれば…」

 

このブログでは

✓ 時間がない!

✓ 睡眠はいつも足りない

✓ 余暇削ったらストレスで死ぬ

 

時間がない に対する画像結果

そんな人のために

余暇は削らず、お手軽に

勉強時間を増やす裏技

書いていきたいと思います!

 

 

それは…

「学校の授業時間を使う」

です。

 

え、それやっていいの…?

と思うかもしれません。

が、断言します!

 

条件を満たしさえしていれば、

全く問題はありません!

 

大丈夫 に対する画像結果

学校での授業時間は、

1つの授業が60分で

毎日5時間分のコマがあった時

週に25時間になります。

 

ここをいかに有効に活用するか

が鍵になっていきます。

 

では次に、先ほど述べた

条件を含めて活用の方法を

たった2stepで

書いていきたいと思います。

 

f:id:n-japan-history:20210304131100p:plain

step1 授業を選別する

 

皆さんが受けている授業には

いろんなものがあると思います。

それを以下3つに選別してみて

ください。

 

①受験で使う科目かつ役立つ授業

②受験で使う科目だが、

 正直あまり役立たない授業

③受験で使わない科目

 

選別する に対する画像結果

step2 何をするか決める

step1で選別した授業ごとに

何をするのか決めます。

例えば、

 

①真面目に授業を受けて最大限に吸収

②③内職する

 

といったようにです。

 

中には内職が難しい授業や状況

あるかもしれません。

そんな時でも一旦方法をぜひ

考えてみてください。

 

f:id:n-japan-history:20210303164604p:plain

例えば、

厳しい数学の先生の授業なら、

数学の教科書にある問題を解く

内職ができるかもしれません。

 

他にも、一番前の席の人なら

筆箱に小さな暗記カードを

しのばせて眺めるといった

方法もありです。

 

ためらわず、ぜひいろんな

方法を試してみてください!

 

最後に、1つだけ注意点です。

これらは、受験に内申点

関係ない人専用の方法です。

 

f:id:n-japan-history:20210304155311p:plain

授業態度も加味される内申点

受験に必要な人は真面目に

授業を受けて先生の好感度を

上げましょう。

 

以上になります。

時間がない人はぜひ、

自分の時間割を見直すことから

始めてみましょう!